2015年01月04日

新年一投

喪中につき新年の挨拶は省かせて頂きます。
さて今年は、良い年になるかな。

取り敢えず、金杯でお年玉を狙うぞ。
posted by タカオー。 at 00:30| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ゼリー

再開!
っと言いながら、早一ヶ月
気の向くままに・・・な〜んにも書いてないし。

今日は、っと言っても、昨日だけど
ゼリーが届きました。
大量に、500個も・・・・・
Jelly20141201.JPG
人様のじゃなくて、カブト・クワガタ用です。
今まで、ペットショップやホームセンターで30個入りや50個入りの袋を買っていたのですが、ネットで箱買いした方が送料を含めても安いです。
ただ、箱を開けて・・・こんなに必要だったのだろうか?

まっ、当分買いに行く必要は無くなったのだから良しとしよう。

因みに、美味いかどうかは解らないがピーチ味らしい。
posted by タカオー。 at 00:38| 福島 ☁| Comment(0) | クワガタ・カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

復活は、ヘラクレスオオカブト

以前に、ヘラクレスオオカブトの幼虫を飼い始めたと書いたのですが・・・
2回途中で★にしてしまい、
今年3度目(4年掛かり)でようやく成虫を見る事が出来ました。

ただ、♂♀2ペアだったのが、3月下旬、4月下旬に♂がまだ幼虫のうちに♀が羽化してしまいました。
どうしても繁殖を試みたかったので♂の成虫を入手。

ペアリングをして、現在新幼虫十数匹。

ここから、次の成虫まで羽化させてようやく飼育が出来たと言えるのかなと思っています。

また、8月中旬に羽化した♂は、今、寂しく毎日を過ごしているので、♀を探している所です。

hera141031.JPG
posted by タカオー。 at 22:36| 福島 ☁| Comment(0) | クワガタ・カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

